タグ別アーカイブ: サンビーチ鵠沼

サンビーチ鵠沼

サンビーチ鵠沼にいってきました!

サンビーチ鵠沼

いってきました鵠沼海岸駅!
サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

 

青空がきれいだね。撮影日和です!
今日は鵠沼海岸駅から徒歩12分、サンビーチ鵠沼19-1号棟に向かいます!

サンビーチ鵠沼、いつものマンションとはひとあじ違って、
タウンハウスっていう種類に分類されるものなんです!

では、タウンハウスってなんだ?ってなりますよね。
タウンハウスとは・・・
一戸建て風の共同住宅。
昔でいう「長屋」ってかんじでしょうか?

よく似たのに、今はやりのテラスハウスがあるんですが、
テラスハウスとも違う。
テラスハウスとは・・・
戸建住宅が構造的につながったもの。らしいです。

タウンとテラスの違いは敷地の権利形態。
・・・こむずかしくなるのでやめとこう。
気になる人は調べてみてね!

ということで、中古タウンハウス、サンビーチ鵠沼に行きましょう!
駅からは住宅街を抜け、引地川沿いに。

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

川沿いは遊歩道になってます。

 

 

わんこたちもお散歩してましたよ。

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

途中で見つけたぶらさがり健康器

 

 

高齢者優先だって。

住宅街を歩いていると、鵠沼はシャレオツなおうちが多い!
個性的というか、ある意味すっごいエゴなかんじ。
個人宅なので写真は撮らなかったですが見ていておもしろいっす。
ただ、コンビニとか少ないのね。
道が悪いのか?あんまし見かけませんでした。

ぶらぶら歩いていると、キターーーーー!
サンビーチ鵠沼

うっかりするとスルーしちゃいそうなサンビーチ鵠沼です!
だって
すごい戸建感!
マンション、マンションって考えてたら気づかないよ!

サンビーチ鵠沼

 

 

でも見て見て!棟名があるね!

 

 

戸建じゃない証拠ですよ~

いやーでも新鮮!テンションあがる!

サンビーチ鵠沼

玄関は完全に戸建じゃないかーーー!

サンビーチ鵠沼

ポストかわいい!でも位置高めだよ!!

サンビーチ鵠沼

左サイドにインターホン。いいかんじの位置

サンビーチ鵠沼

ガラガラ開けるとか。おーやっぱ新鮮!

サンビーチ鵠沼

玄関横はスペースがありましたよ。

自転車とか置いてもいいかも!

サンビーチ鵠沼

これ、「くさりとい」では?!

雨水を鎖に伝わせて排水するやつ!
おばあちゃんちにあったやつだーーー

サンビーチ鵠沼

ウッディじゃなくウッドなドア!

サンビーチ鵠沼

見える?押しながら開けるドアノブ!!

おばあちゃんちみたいパート2!

ただいま!おばあちゃーーーん!
ではなく。
おじゃましまーーーーす!!
サンビーチ鵠沼

中、なんか白っ!

サンビーチ鵠沼

逆サイから!シューズボックス白いねぇ

サンビーチ鵠沼

サンビーチ鵠沼

ますは上から!うーーん。高い。わたし163cmですがギリです。収納はきついぞ。

サンビーチ鵠沼

サンビーチ鵠沼

 

下のほうはまっとうな高さ。                                   出し入れ楽チンです!

サンビーチ鵠沼

玄関のポイントはなんといってもココ!

ドア上部がガラスなので明るいんです!

サンビーチ鵠沼

ドアを閉めてもこのとおり!

もちろん写真はストロボで明るく撮るので
単純比較できないけど、明るいぽいでしょ?

サンビーチ鵠沼

そして、伝えたいもうひとつはココ!

玄関、けっこう段差があります。
わたしで言うと、すねくらいたったかな?
気になる人は現地で確認してみてね。

いやー部屋に入る前なのに長い!
まだまだついてきてねーー!
こっからがある意味本番だよー!

LDK

サンビーチ鵠沼

1階はLDKとバスルームなどの水周りのみ。居室は全て2階にあります。
南向きのひろーいLDKです!それにしても・・・ホワイティ!!

サンビーチ鵠沼

 

 

 

こっちから見ても・・・ホワイティ!!

サンビーチ鵠沼

 

 

陽当たりも手伝ってさらにホワイティ!!

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

タテ撮りにしても・・・ホワイティ!!

 

 

って遊んでる場合じゃない。
全角度からLDKを見てもらいましたが
南・東に開口部があります。
ちょっと真ん中の梁が気になるとこですが、そこはご愛嬌で。

サンビーチ鵠沼

 

 

 

2枚目、4枚目にちらちら登場してたコレ

 

そんなにおっきくない両開きドア

サンビーチ鵠沼

 

 

 

ぱかっっ!!

 

???

そう。

収納です!

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

コチラ、階段下を活かした収納スペース!

 

 

ハリーポッターが住んでたとこですよ。

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

左のほうが高くなってて

 

サンビーチ鵠沼

 

 

 

右にいくほど低くなっていきます。

 

 

 

荷物の配置がなかなか悩ましいですね~

ちなみに収納左上らへんには

サンビーチ鵠沼

インターホンのモニターがありますよ!

キッチン

サンビーチ鵠沼

ホワイティ感倍増なキッチン。スッキリ清潔に見えますね!

サンビーチ鵠沼

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

シンクぴかぴか!広くて使いやすそう!                 ガスコンロ。作業スペースは若干狭い?

サンビーチ鵠沼

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

下段収納はトビラタイプ                                       上段もトビラタイプ

サンビーチ鵠沼

 

 

 

さらに忘れちゃいけないココ!

サンビーチ鵠沼

 

 

床下収納!ちょっとヒンヤリスペース!

 

 

保存食とか?ぬか床とか?

楽しいキッチンをあとにして
このまま窓のほうに移動・・・

なぜなら、見せたいものがあるからです!

じゃん

サンビーチ鵠沼

専用庭です!!陽当たり良し!しかも広いよーーー!
お隣さんをチラ見したら、ウッドデッキでおしゃれなガーデンになってましたよ。
ぜひ参考にしてみてね!

さてここで私がすんごい気になったポイントがこちら。

サンビーチ鵠沼

窓のロックです。
防犯上、こんなにピックアップしていいものなのか?ですが、これ初めて見ました!
上の写真はカギがかかった状態です。

ここから普通にロックをあげようとすると・・・・

サンビーチ鵠沼

止まってしまい開けられない・・・(汗)
ナゼ??

なぜなら!

ダブルロックだからです!
えっ?シングルレバーじゃん!と思うでしょーー

サンビーチ鵠沼

ここ!ここ!

ここを前もって開けとくと・・・

サンビーチ鵠沼

ホラ!ひっかからない!

サンビーチ鵠沼

ホーラ!このとおり!開錠できましたよ!
わたし、ひとりで焦り→発見→テンションあがる→写真撮りまくる。ってゆう
この感激を誰かと分かち合いたかったっす。

いろんな発見があったリビング、ありがとう。
つづいては水周りです!

洗面スペース

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

玄関はいってすぐ。

 

 

水回りがすべて揃ってます。

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

ドア入って右側のバスルーム

 

 

つやつや!さすがリフォーム済み。

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

窓もちろん開きますよ!

 

 

道路に面してないけど1階なので開けすぎ注意です!

サンビーチ鵠沼

 

 

 

ちなみに

 

お湯はりスイッチはキッチンにあります。

洗面台

サンビーチ鵠沼

バスルームを同じポイントカラーの洗面台

 

 

 ハンドシャワーつきです

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

 

この洗面台、隠しトビラありです!
PUSHをプッシュ!

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

じゃん!よくあるやつですね。

 

洗濯機置場

サンビーチ鵠沼

洗面台のおとなりは洗濯機

サンビーチ鵠沼

ここの窓もこのくらい開きます!

収納スペース

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

洗面台の正面に収納スペース!

 

 

横板の高さは調節できます。

トイレ

サンビーチ鵠沼

 

 

 

 

洗面スペースの左奥のトイレ

サンビーチ鵠沼

 

 

ここも開けてみないとね~ってことで。

サンビーチ鵠沼

 

 

 

トイレリモコンは壁にぴたっと。

廊下収納

2階にいく手前に・・・
サンビーチ鵠沼

 

 

階段正面に収納スペースがあります!

サンビーチ鵠沼

 

 

 

中身はクローゼットタイプになってます。

 

 

 

オフシーズンものとかパーティ服とか
普段使わない服を収納するのもいいですね!

サンビーチ鵠沼

サンビーチ鵠沼

上下奥行はこのくらい。スーツケースとかはちょっとはみ出るかもしれませんな。

それでは、やっと2階に突入!GO--!

サンビーチ鵠沼

階段はカーペット的なやつ

手すりもあるしすべりにくいよ。
でも掃除はコロコロだなー。

サンビーチ鵠沼

上から下をパチリ!

そんなに長くないですよ。

サンビーチ鵠沼

2階は手前、右、置くに三部屋あります。

サンビーチ鵠沼

階段を上るとインターホンのモニターも。

サンビーチ鵠沼

いちいち下りなくても来客をチェックできます。

ではまずは手前の洋室からスタート!
サンビーチ鵠沼

コチラ、南向きの洋室です。陽当たりいいですね~すくすく育てそう!

サンビーチ鵠沼

部屋の四隅をぐーるぐる!

サンビーチ鵠沼

ドアやクローゼットの位置チェックーー

サンビーチ鵠沼

最後も窓から差し込む光で終了ーーー!

サンビーチ鵠沼

クローゼットは2枚トビラで両開き!

これは容量期待できそうですよーー

サンビーチ鵠沼

まずは奥行。ふむふむ。

サンビーチ鵠沼

そして高さ!ふむ。だいたいドアと同じ。

そして忘れちゃいけないバルコニー
サンビーチ鵠沼

まあこんなもんですよ。

おふとんくらいなら干せそうだね。

サンビーチ鵠沼

そして眺望は・・2階なのであんまり期待せずに!

では次に真ん中の洋室にいってみましょう!
サンビーチ鵠沼

ここにはバルコニーはありませんが、東向きの出窓があります!

サンビーチ鵠沼

ここでも四隅ぐーるぐる

サンビーチ鵠沼

ドアとクローゼット、近っっ!!

サンビーチ鵠沼

クローゼット~窓の距離感わかるかな?

そしてクローゼットはというと

サンビーチ鵠沼

ドアを開けると完全に隠れる位置

最初、ないのかと思っちゃいましたよ。

サンビーチ鵠沼

クローゼット開けてるときに人が来ると

完全にドアぶつけます。ご注意を!

サンビーチ鵠沼

サンビーチ鵠沼

奥行はあるけど・・・ハバがない。                         高さは・・・ドアと同じ高さですねー

サンビーチ鵠沼

出窓からはお向かいさんちが見えます。

最後は一番奥に見えた北側の洋室ですよー

サンビーチ鵠沼

今まではドアから見たお部屋をいちばんにお見せしてましたが・・・
今回のお部屋はこの角度がベスポジ!

サンビーチ鵠沼

もちろんぐーるぐるします!

サンビーチ鵠沼

ここの入口ドア、引戸なんですよー。

サンビーチ鵠沼

で、そのドア付近からのワンショット。

やっぱ一枚めがベスポジでしょ?
その理由はなんといってもコレ!!

サンビーチ鵠沼

壁一面の収納スペースです!

じゃあさっそくオーーーープン!!

サンビーチ鵠沼

おおーー。かなり自由度高め!シェルフとか。ぶらさげ収納 足したりできます!

サンビーチ鵠沼

奥行もしっかり!ウォークインもできちゃう!

サンビーチ鵠沼

上段の奥行はちょっと狭くなってますね

サンビーチ鵠沼

高さはコチラもドアと同じ。

サンビーチ鵠沼

北側の窓、ちょっとでっぱりありです。

眺望は、思いっきりお隣さんでした。
ちょっと中身が見えてたので撮影せずです。

駐車場

サンビーチ鵠沼

玄関横のこのスペース、駐車場です!しかも使用料なし!
バスルームやトイレの窓はここに面しているんですよ~
サンビーチ鵠沼

 

サイズ感はこのくらい。わかる??

 

屋根がないので、ハイルーフ車もOK!
もちろん車以外に自転車、バイク、サーフボードなどなど
なんでも置いちゃってOK!(なハズ)

いかがでしたか?サンビーチ鵠沼!
個人的な感想ですがテンションの上げ幅がすごかった一品。
マンションばっか見てるので、たまーに違うタイプを見ると楽しくってねえ。
住環境も静か&小中学校が近く、
お部屋は見ての通りのひろびろホワイティな間取り。
専用庭に駐車場までついてるタウンハウス!
普通の中古マンションはな~。と思っている人!
一見の価値ありですよ~

もっと詳細情報はコチラをチェックです!
サンビーチ鵠沼19-1棟 101号室