タグ別アーカイブ: 古谷

2017年12月15日古谷

古谷の筋トレブログ 海外編

2017年12月15日古谷

少し前にはなりますが写真は社員旅行でタイのプーケットで行ったGYMです。

マキシマムジムという赤と黒で統一されたカッコイイ所でした :-) 

中はかなり広く設備も充実してるので楽しく汗を流すことが出来ました。

そしてここのジムにはムエタイのリングも併設されていて、タイの雰囲気を十分に感じながらトレーニングできました 😛 

2017年9月3日筋肉ブログ

古谷の筋トレブログ その⑨

こんにちは。古谷です。筋トレブログをUPします! :-) 
一日に2~3回水でプロテインを摂取している為、

たまに無脂肪ヨーグルトに混ぜて食べます 😛 

こうすることによって、朝食の代わりにもなりますし、
飽きずにとることもできます!
2017年9月3日筋肉ブログ

ちなみに写真は、ブルーベリーチーズケーキ味です!←ちなみにイギリス産。

国産のプロテインは味の種類は5種類くらいですが、

海外のものは数十種類ありますし、

国産と比べてコストパフォーマンスがとてもいい(安い)
のでかなりオススメです 😳 

 

古谷ブログ

古谷の筋トレブログ その⑧

古谷ブログ (2)古谷ブログ

僕が筋トレを本格的に計画的に始めてからの食事は、

プロテイン(タンパク質)と意識して食べまくっています! 💡 

休日は朝から250~300gのステーキを焼いて卵2個とサラダを食べて、

エネルギー満タンで筋トレを2~3時間ガッツリやります💪

仕事の日はお弁当を持参して鶏胸肉200gに卵2個にブロッコリー食べて体作りを進めています🍽

食事を意識すると体は劇的に変化しますね 😛 w

古谷

古谷画像

古谷の筋トレブログ その⑦

 

古谷画像
筋トレを本気で初めて1年が経ちました。

ここまでちゃんと続くとは始めた頃は思ってもみませんでしたが
んとかここまでたどり着きました。おかげで体型はだいぶ変わったかなとw
年内はお腹の脂肪をどれだけ落とせるかに集中して食事とトレーニング内容を見直してdietしていきます。 😈 
今年の初めに立てた目標
《シックスパック》
を最後まで目指して食の誘惑に負けずに頑張ります!!

10月14日古谷

古谷の筋トレブログ その⑥

10月14日古谷

最近の休日の過ごし方は、色々なジムに行って気分を変えてトレーニングする事ですw
結局筋トレの話になってしまいますが、、、、
先日は、あの筋トレの聖地Gold GYMに行って来ました。
行ったのは上星川店で、ここは比較的最近できた方のGold GYMなので、とても内装も設備もキレイでテンションが上がりました 😛 
おかげでベンチプレスの自己最高記録の120kgが上がりました
調子に乗って、スクワッドプレスでも300kgの大台に乗せることが出来ました!!
7月28日古谷ブログ画像

古谷の筋トレブログ その⑤

7月28日古谷ブログ画像

今日は先日の休日に近所のスポーツGYMでやったメニューをご紹介します!
『背中・足』に集中したメニューです。
そして、これからの夏に向けて普段より脂肪燃焼効果の高い”低重量・高Reps”で行いました。
ワンハンドダンベルロウイング30kg×15reps×3set
オーバーグリップベントオーバーロウ
50kg×15reps×3set
リバースグリップベントオーバーロウ50kg×15reps×3set
デッドリフト
70kg×10reps×1set
90kg×10reps×3set
シーテッドダンベルベントオーバーロウ
22.5kg×15reps×3set
ダンベルプルオーバー
30kg×15reps×3set
ラットプルダウン
50kg×10reps×3set
シーテッドケーブルロウ
60kg×10reps×3set

レッグプレス
130kg×10reps×3set
レッグエクステンション
45kg×15reps×3set
シーテッドレッグカール
35kg×15reps×3set
set間のインターバルは1分です。

そのあと、腹筋やバイクで汗を流しました。
充実したいいトレーニングでした(^O^)

6月2日古谷

古谷の筋トレブログ その④

6月2日古谷

こんにちは、古谷です。

本日のメニューは『腕』に集中したメニューです 😛

EZバーアームカール35kg×10reps×3set
リバースグリップEZバーアームカール35kg×10reps×3set
ナローベンチプレス60kg×10reps×3set
ライイングトライセッププレス
30kg×10reps×3set
オルタネイトハンマーカール17.5kg×10reps×3set
EZバーリストカール
30kg×10reps×3set
ダンベルリバースリストカール
4kg×20reps×3set

set間のインターバルは1分です。

腕の日はこんな感じやってまーす!

4月3日古谷ブログ写真

古谷の筋トレブログその③

こんばんは。古谷です。筋トレブログをUPします! :-) 

本日のメニューは『背中』に集中したメニューです。

4月3日古谷ブログ写真

ワンハンドダンベルロウイング32.5kg×10reps×3set
オーバーグリップベントオーバーロウ60kg×10reps×3set
リバースグリップベントオーバーロウ60kg×10reps×3set
デッドリフト
60kg×10reps×3set
ダンベルプルオーバー32.5kg×10reps×3set
ハイパーエクステンション20reps×3set

set間のインターバルは1分です。

背中の日はこんな感じやってまーす!
次は腕をアップ予定ですw

古谷筋トレ

古谷の筋トレブログその②

こんにちは。古谷です。筋トレブログをUPします! :-) 

本日のメニューは『肩』に集中したメニューです。 😆 

古谷筋トレ
ダンベルショルダープレス50kg×10reps×3set
ダンベルサイドレイズ20kg×10reps×3set
ダンベルフロントレイズ20kg×10reps×3set
ダンベルリアレイズ20kg×10reps×3set
バーベルアップライトロウ35kg×10reps×3set
バーベルショルダープレス35kg×20reps×3set
バーベルアームカール35kg×10reps×3set

set間のインターバルは1分です。

肩の日はこんな感じやってまーす!
次は背中をアップ予定ですw 😎

古谷筋トレ

筋トレブログ始めます!

営業部・古谷筋トレブログ始めます!!
日々仕事終わって夜な夜な行っている筋トレのメニューをこの場をお借りして発信していきたいと思いますw

本日のメニューは『大胸筋』に集中したメニューです。

ベンチプレス70kg×10reps×2set
ベンチプレス80kg×7reps×2set
ベンチプレス85kg×3reps×2set
ベンチプレス90kg×2reps×2set
インクラインダンベルプレス50kg×10reps×3set
ダンベルフライ45kg×10reps×3set
ダンベルプルオーバー27.5kg×10reps×3set
プッシュアップ50reps×2set

set間のインターバルは1分です。

こんな感じで日々のメニューを更新していきます!!笑

古谷筋トレ