タグ別アーカイブ: 相模原ダイヤモンドマンション

相模原ダイヤモンドマンション

相模原ダイヤモンドマンションにいってきました!

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

 

 

 

 

いってきました!相模原駅!

相模原ダイヤモンドマンション

JR横浜線で横浜から約40分くらい。駅もおっきくてキレイ!

相模原ダイヤモンドマンション相模原ダイヤモンドマンション
 
    

 

改札を出ると相模原セレオとか                               相模原it’sとかがあります。
スーパーのライフ、マツキヨ、ダイソーなどなど日々お世話になる店ばっかり!便利!

相模原ダイヤモンドマンション相模原ダイヤモンドマンション
 

 

 

 相模原駅といえばコレだよね~                       駅前にもお店や銀行など揃ってます!
 今回はここから歩いて4分、駅近の相模原ダイヤモンドマンションをレポです!

相模原ダイヤモンドマンション

 

駅からの道も賑わってますよ~楽しい~

 

 

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

 途中に 丸刈りいつでも490円!安い!

 

                                         思い立ったらいつでも丸刈れますね!
                                         ツーブロックメンテもやってくれるのかな?

 道沿いのお店を見てるうちに、もう到着!相模原ダイヤモンドマンション!

相模原ダイヤモンドマンション

 綺麗なタイル貼り。これ、建物の南側でございまーす。
ちなみにマンション前はといいますと・・・

相模原ダイヤモンドマンション相模原ダイヤモンドマンション
 
     

 

    ローソンストアと                                     セブンイレブンがあったり

相模原ダイヤモンドマンション
 

 

らあめん花月嵐があったりと充実してます

 

 さらにさらに

相模原ダイヤモンドマンション相模原ダイヤモンドマンション
 

 

 

マンション1階にもお店がずらり!、中華、そば、定食、コインランドリーとかです。

相模原ダイヤモンドマンション

 

おーーコレは!大勝軒!聞いたことある!

 

 

と、お店の紹介はこれくらいで、部屋も紹介せねばと。
ただ、建物エントランスは南側にはありません!

相模原ダイヤモンドマンション

こっちこっち!北側です!南側とはぜんぜん違う見た目・・・おんなじ建物だよね?

相模原ダイヤモンドマンション

ちなみに東側はこんなかんじ。2棟がくっついてるかんじでしょうか?

相模原ダイヤモンドマンション

さーエントランスに戻ってきましたよ。すごいキレイだー!
わたしが着いたとき、ちょうど管理人さんが外のお掃除されてました。
 話しかけやすい雰囲気の管理人さん、住んでからも安心できると思います。

相模原ダイヤモンドマンション

 

入ってすぐの集合ポスト。ゴミがないよー

 

 

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

 まっすぐ歩いていくと見えました!EV!

 

                                         エレベーターですよ~らっくちーん!
と、思いきや!!!

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

 停止階が少ないやーつ。

 

 

 今回は6階なので7階から1フロア階段で。

 写真を撮らなかったのですが、建物内は階段だらけ!
というのも、1フロアがぜーーんぶ廊下でつながっているのはEV停止階のみ。
そこからはお部屋ごとに(たぶん2部屋ごと)別々の階段を使うんです。
 (団地とかでよく見かけるやーつですね)
 階段がいっぱいでパッと見、ジャングルジムとゆうか、アトラクション的なかんじでした。
お部屋に行くときは、下りる階段を間違えないように注意してくださいね~

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

 

 説明が長くなりましたが着いた――!

 

 

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

モニターとダブルロック!安心ですね。

 

ではさっそく、おじゃましまーーーーーす!

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

あっ。真正面にグリーンが見える・・・

 

 

 タテ長がうれしいシューズボックス! 容量たっぷり!靴しまい放題ですね~

相模原ダイヤモンドマンション相模原ダイヤモンドマンション
 

 

 

この調子で室内もレポしますよーーー

DK

相模原ダイヤモンドマンション

お部屋の真ん中にあるダイニングキッチン。キッチンは壁に仕切られてますよ。

相模原ダイヤモンドマンション

 

キッチンからダイニングを見てみると・・・

 

 

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

洋室からパチリ。奥のドアからは水回りに。

 

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

キッチンもついでに見ちゃいましょうか?

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

 

キッチンスペースにぴったりサイズ!

 

 

   収納は引き出すタイプでした!                              上の収納はトビラです。

相模原ダイヤモンドマンション相模原ダイヤモンドマンション 

 

 

 残念ながら、キッチンスペースに冷蔵庫置場はありません。どこに置くか悩みますね。

洋室

相模原ダイヤモンドマンション

ここからはお部屋をチェック!バルコニー側洋室です。陽当たり良くって逆光・・・
 ダイニングと引戸で段差なくつながってるのでリビングにしてもいいかも。
 次は

相模原ダイヤモンドマンション

玄関側の洋室です。大きな窓がついてますね~。ということは・・・

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

やっぱしサービスバルコニーです!

 

 

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

 

では室内に戻って。収納もチェックです 

 

 

                                                   クローゼットですね~

相模原ダイヤモンドマンション

 

奥行、奥行・・・・ん???

 

 

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

ちょっと暗いですが、見えるかなー? 

 

 

                                         上の段、梁があってちょっと狭めです。
というか、このお部屋けっこう凸凹しています。梁とか構造上しょうがないのかな?

 相模原ダイヤモンドマンション相模原ダイヤモンドマンション
    

 

 

窓側は少し天井低いですね。                       入口付近も。ドアの高さと比べてみてね。
わたし(162cm)はもちろんぶつからない高さですが、背の高い人は頭上注意です!

和室

相模原ダイヤモンドマンション

バルコニー側に戻ってきて、和室です。ここも陽当たりばっちし!

相模原ダイヤモンドマンション

 逆サイから撮ったほうがキレくみえる??どっちも載せちゃえーーー

相模原ダイヤモンドマンション

 

収納は押入+天袋。中までクロス貼ってる!

 

 

洗面スペース

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

リビングから洗面スペースに。

 

 

 左奥はバスルームですよ。ってゆうか

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

・・・ん。ちょこっと段差ありです。要注意。

 

 

お風呂上りとかガクっといっちゃいそう。

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

洗面台。3面鏡タイプで開けると収納です。

 

 

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

洗濯機置場。バスルームドアに近いなあ

 

バスルーム

相模原ダイヤモンドマンション

バスルームです。リフォーム済みなのでつやつやぴかぴか。

相模原ダイヤモンドマンション

 

追い焚きは・・・ついてない。けど、

 

 

ゆらぎのシャワーはあります。なにそれ?

トイレ

相模原ダイヤモンドマンション

トイレもウォシュレットも交換済みで清潔です!

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

しかもスペースゆったりめですよー

 

 

バルコニー

相模原ダイヤモンドマンション

 

 

南東向きのメインバルコニーです。

 

 

 陽当たりもいいし洗濯物も乾きそう~

相模原ダイヤモンドマンション
  

 

ちなみに眺望は・・・まあまあですね。 

 

                                         圧迫感はありませんが前の建物がねえ。

いかがでしたか?相模原ダイヤモンドマンション!
ちょっとやいやい言いすぎて社内からクレームくるかもですが、実録なんだもん!
 物件レポはノンフィクションでリアルをモットーにしてお送りしておりますので。
 室内の梁なんかは手を付けられない部分なので、どうしようもないんですよね~
あの凸凹部屋も・・・使いようによっちゃーかっこよくなるかも?
あえて上から天蓋とか吊り下げて、IKEAちっくな子ども部屋にするとか??
ご家族でいろんなアイデアを出し合ってお部屋をつくっていくのも楽しそうです!
 立地はとてもいいですし、バルコニーは大きな道に面していないので、そこそこ静か。
ぜひ一度見ていただきたいお部屋です!

 詳細情報はウイングHPでチェック!
相模原ダイヤモンドマンション602号室